2024年3月にジブリパーク新エリア「魔女の谷」開園

最終更新日:2024-02-15 16:12:17

2024年3月にジブリパーク新エリア「魔女の谷」開園

『魔女の宅急便』の「オキノ邸」や「グーチョキパン屋」、『ハウルの動く城』の「ハウルの城」や「ハッタ―帽子店」、『アーヤと魔女』の「魔女の家」といった映画の世界をモチーフにした建物があるエリアです。 「メリーゴーランド」や「フライングマシン」、「飛行機乗りの塔」は初公開です。 エリアの一部をご紹介します。

メリーゴーランド

©Studio Ghibli メリーゴーランド
©Studio Ghibli メリーゴーランド

「年に一度、村にやってくる移動遊園地」をイメージした遊具で、スタジオジブリ作品に登場する乗り物や動物・キャラクターをモチーフに装飾しています。 利用は3~12歳500円、大人1,000円。

フライングマシン

©Studio Ghibli フライングマシン
©Studio Ghibli フライングマシン

「年に一度、村にやってくる移動遊園地」をイメージした遊具で、スタジオジブリ作品に登場する乗り物をモチーフに装飾しています。 利用は3~12歳500円、付き添いの大人500円。 ※大人のみの利用はできません。

オキノ邸

『魔女の宅急便』の主人公キキが育った家です。オキノ邸の前には庭園が広がります。 キキの部屋や、キキの母親コキリが働く魔女の店があります。 ※ジブリパーク大さんぽ券プレミアムをお持ちの方はオキノ邸の中に入場可能です。

グーチョキパン屋

『魔女の宅急便』のキキと黒猫ジジが暮らすパン屋です。 パン屋では実際にパンを販売します。屋根裏部屋をのぞくことができます。

ハウルの城

『ハウルの動く城』に登場する生きもののような形をした城(高さ約20m)です。ハウルの城の前には荒地が広がります。 大きな炉のある居間やハウルの寝室などがあります。 ※ジブリパーク大さんぽ券プレミアムをお持ちの方はハウルの城の中に入場可能です。

ハッタ―帽子店

『ハウルの動く城』の主人公ソフィーが切り盛りする帽子店です。 ソフィーの作業場をのぞくことができます。

Ⓒ Studio Ghibli

情報提供元:ジョルダン

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム