小川未明文学館

おがわみめいぶんがくかん

上越市出身の小説家・童話作家小川未明を紹介している

小川未明文学館
日付
2016-8

小川未明文学館

小川未明文学館の地図・アクセス

場所
新潟県上越市本城町8番30号(高田図書館内)

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

小川未明文学館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。小川未明文学館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

小川未明文学館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「とむ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-14

小川未明のお話は、美しく、情緒豊かで、どこかもの悲しくて…独特の味わいがあります。 作者の生い立ちや人生、土地柄や時代背景を知って 理解が深まりました。肉声の録音テープが聞けて感激! 港に着いた黒んぼ、赤いろうそくと人魚、金の輪投…ぜひ読み継がれてほしいです。

「とむ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-09

赤いろうそくと人魚、港についた黒んぼ、月夜と眼鏡…幼い頃に読んでずっと心に残っていた小川未明の作品と作家に触れたくて はるばる訪れました。 幼子を二人も失った未明の悲しみや少年時代の経験、故郷の土地柄や時代背景が作品に影響していることがよくわかりました。 未明の肉声がテープで聞けて感激。 これからも読み継がれてほしいです。


小川未明文学館のクチコミを投稿する

小川未明文学館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-04-08 16:57:56