別府鉄輪温泉・海地獄

べっぷかんなわおんせんうみじごく

1300年前に鶴見岳の爆発によりできた熱湯の池

爆発によりできた池。この池が海の色に見える所から海地獄と名づけられた。足湯、温泉卵など楽しめる。

別府鉄輪温泉・海地獄
日付
2009-2

別府鉄輪温泉・海地獄

別府鉄輪温泉・海地獄
日付
2009-2

海地獄

別府鉄輪温泉・海地獄2

別府鉄輪温泉・海地獄の地図・アクセス

場所
大分県別府市大字鉄輪559番地の1

周辺天気・おすすめ服装

別府鉄輪温泉・海地獄周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。別府鉄輪温泉・海地獄を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


別府鉄輪温泉・海地獄のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「ごっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-06-18

これぞ温泉地って場所でした!日本で初めてバスガイドさんが案内をはじめた元祖観光地ですから老若男女問わず楽しめると思います。中で販売されている地獄蒸しの卵とお饅頭は美味でしたよ

「湯の街ガイド」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-17

別府八湯の一つ鉄輪(かんなわ)温泉はお勧め! 別府の市街地から少し離れた、別府湾が一望できる高台。 100℃を超える温泉は至る所に轟音を立てて蒸気とともに噴き出しています! 海地獄、血の池地獄、坊主地獄など数多くの地獄も近くにあります。 ミシュランから三ツ星をもらった「瓢箪温泉」鉄輪温泉の中にもありますよ。 別府駅からバスの便利も良く、外国からの観光客も目立ちます。


別府鉄輪温泉・海地獄のクチコミを投稿する

別府鉄輪温泉・海地獄に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

情報提供元:大分県事務所
最終更新日時:2018-10-22 17:35:56