別府タワー

べっぷたわー

地上55mにある展望台からは別府湾が一望できる

昭和32年(1957)に北浜海岸に立てられたテレビ塔で、別府市のシンボル的存在である。地上55mにある展望台からは別府市街と別府湾が一望できるほか、現在はディスカウントショップやレストランなどアミューズメント施設にもなっている。夏期はビアホールも営業しており、夜景と共に楽しめる。

別府タワー
写真提供
P.N.GAIYA
日付
2010-7

別府タワー

別府タワーの地図・アクセス

場所
大分県別府市北浜3-10-2

交通アクセス

公共交通機関で

別府駅から徒歩約10分

最寄りバス停

バス停留所別府タワー前〔亀の井バス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所別府タワー前〔大分交通〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はTEL:0977-21-3939またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

別府タワー周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。別府タワーを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

別府タワーのクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-21

路線バスや高速バスや九州横断バスの別府北浜バス停すぐ 高さが凄く低い

「まりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-04-03

たしか、東京タワーとは兄弟タワーです。天気の良くない日に北浜側に宿泊してる方なら、コチラから市内や海を眺めるのも良いと思いますが、もし天気が良いなら、ちょっと遠いけどグローバルタワーまで行ったほうが眺めはいいかも。


別府タワーのクチコミを投稿する

別府タワーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-28 10:44:56