鷲羽山

わしゅうざん

児島半島の最南端に岬状に突き出した標高133mの山

塩飽諸島の島々と瀬戸大橋を眺める絶好の展望台でもある。この名は東北側より遠望すると、鷲が翼を広げた姿に見えることから名付けられた。標高112mの山頂の鷲羽山展望台の近くには鷲羽山ビジターセンター、中腹の第2展望台に隣接して売店、喫茶、食堂が揃った鷲羽山レストハウスがある。

鷲羽山
写真提供:©岡山県観光連盟
鷲羽山
写真提供:岡山県観光連盟 2013-10 鷲羽山
鷲羽山
P.N.むみさん 2018年12月15日撮影
下津井循環線とこはい号1日乗車券

鷲羽山の地図・アクセス

場所
岡山県倉敷市下津井田之浦
交通アクセス<公共交通機関>
児島駅から下電バス利用「鷲羽山第二展望台」下車
バス停留所鷲羽山第二展望台〔下津井電鉄〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はTEL:086-421-0224にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

鷲羽山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。鷲羽山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

鷲羽山のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「むみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-20

残念ながら雨の日だったためすごくきれいに見えたわけではないですが、展望台からの瀬戸大橋は晴れていたら絶景だろうなというポジション。売店の鷲羽の味海苔おいしくて買っちゃいました。

クチコミ

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-06

鷲羽山展望からの瀬戸内海の眺めはなかなかのもの…。目の前には、瀬戸大橋が。快晴の時は淡路島まで見れますよ。

鷲羽山のクチコミを投稿する

鷲羽山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-05 14:55:12
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム