大阪くらしの今昔館

おおさかくらしのいまむかしかん

  • 府内17位

江戸から明治、昭和頃の大阪の暮らしがわかる

大阪くらしの今昔館
写真提供
(c)大阪観光局((公財)大阪観光コンベンション協会)
日付
2013-10

大阪くらしの今昔館

大阪くらしの今昔館の地図・アクセス

場所
大阪府大阪市北区天神橋6丁目

交通アクセス

公共交通機関で

天神橋筋六丁目から徒歩すぐ、住まい情報センター建物の8階


詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

大阪くらしの今昔館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大阪くらしの今昔館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大阪くらしの今昔館のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「ウロコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-03-05

天保期(1800年頃)の商家・路地を実物大で再現した建物がメインの施設だが、明治以降の街並みのジオラマ、昭和の家電等も展示。8階の床には大正時代の超詳細な大阪市の鳥瞰図…大阪人なら「今は○○があるとこや!」と飽きずに楽しめます。 500円で和服が着られ、再現路地内で自由に写真が撮れるため、着物コーナーは外国人に大人気。昼過ぎには予約枠が完売だったので、和服を着たい人は早めに行きましょう。 日本一長い商店街沿いにあるので、退館後には大阪らしい天神橋筋商店街をブラブラ歩くのも楽しい。

「えCE」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-14

江戸時代の大阪の町家を数棟、実物大で復元!建物だけでなく生活感をだすためにいろんな工夫がほどこされ、製作者のこだわりが感じられる。町家内では落語や能などの古典芸能も実施している。


大阪くらしの今昔館のクチコミを投稿する

大阪くらしの今昔館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2017-08-03 20:04:36

広告を非表示にするには