うれしの お茶ちゃ村

うれしのおちゃちゃむら

  • おみやげ店

日本茶の発祥の地佐賀。嬉野茶工場見学、お買い物ができます

嬉野茶の歴史は大変古く、今から約800年前に栄西禅師と言われる御坊さんが中国からお茶の種子を持ち帰り日本に初めて佐賀の背振山に植えたと伝えられました。このお茶の木が嬉野の不動山に移植され、この地で増殖した嬉野茶を通じて全国に広まったと言われています。嬉野茶は全国に名を連ねるお茶でございまして全国のお茶の中でも一番味が濃いと言われています。 また、温泉のある嬉野の町は西九州の中心にあたり「長崎、島原雲仙、平戸、西海橋、唐津、佐賀、福岡、ハウステンボス方面への行き帰りがとても便利です。 工場見学は無料です。見学後嬉野茶を工場価格(2割~5割引)で販売中。工場見学には案内人が付きます。(工場見学、お茶の試飲、ショッピングを兼ねて約30~40分ほどが目安です。)

うれしの お茶ちゃ村
2011-7 うれしの お茶ちゃ村

うれしの お茶ちゃ村の地図・アクセス

場所
佐賀県嬉野市嬉野町平野不動山

周辺天気・おすすめ服装

うれしの お茶ちゃ村周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。うれしの お茶ちゃ村を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

うれしの お茶ちゃ村のクチコミ

うれしの お茶ちゃ村に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2017-11-24 11:30:08
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム