中冨記念くすり博物館

なかとみきねんくすりはくぶつかん

  • 博物館

鳥栖市で田代地域にある「薬と健康」テーマとした博物館です

久光製薬の前身である田代売薬の拠点であった佐賀県鳥栖市に、創業145周年を記念して開館した日本でも有数のくすり専門の博物館。1階では19世紀末にロンドンに在った世界でも古い歴史を持つアルバン=アトキン薬局を移設し再現している。2階では製薬技術の変遷などの資料展示や貴重な生薬の展示を行なっている。また、薬木や薬草、ハーブなどを栽培している植物園も併設されている。

写真はありません

中冨記念くすり博物館の地図・アクセス

場所
佐賀県鳥栖市神辺町288-1
営業期間
休館日:月曜
営業時間
10:00-17:00(入館は16:30まで)
交通アクセス<公共交通機関>
JR弥生が丘駅より徒歩15分
バス停留所くすり博物館入口〔西鉄バス佐賀〕バス時刻表・バス路線図
料金
大人300円、高・大学生200円、小・中学生100円。

詳しい情報はTEL:0942-84-3334またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

中冨記念くすり博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。中冨記念くすり博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

中冨記念くすり博物館のクチコミ

中冨記念くすり博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-03-27 12:12:38
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム