秩父夜祭

ちちぶよまつり

  • 人気度県内16位
  • 祭り

日本三大曳山祭の一つ。笠鉾や屋台が市内を曳き廻される。

2日の宵宮で盛り上がり3日の大祭を迎える秩父夜祭。祭り最大のみどころは3日御旅所へと向かう笠鉾・屋台行列である。2日19:00・3日19:30から羊山公園にて花火が打ち上げられる。 埼玉県秩父市の「秩父祭の屋台行事と神楽」として2016年ユネスコ無形文化遺産に登録が決定。

秩父夜祭
2016-3 秩父夜祭
秩父夜祭
2016-3 秩父夜祭2

秩父夜祭の地図・アクセス

場所
埼玉県秩父市
営業期間
毎年12月
交通アクセス<公共交通機関>
西武秩父駅・秩父駅・御花畑駅から徒歩

周辺天気・おすすめ服装

秩父夜祭周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。秩父夜祭を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

秩父夜祭のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(5件)

クチコミ

「ちま」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-03

埼玉県日高市に住んでます。秩父夜祭りの花火の音、日高市まで聞こえるもんでしょうか?窓ガラスが振動する程です…(笑) 雷では無いだろうし、音が聞こえて祭り魂に火がつきますわ。

クチコミ

「天むす」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-24

今年は、金曜、土曜日になるので、大勢の観光客でにぎやかになるでしょう。 中町屋台がベスト電器ヤオ秩父店の敷地内にて、12月2日、3日共に歌舞伎芝居を上演するのが楽しみです。 また、3日の19時に秩父神社周辺から出発する6台の山車は、ぼんぼりを輝かせて太鼓を鳴らし、遠くの御旅所に向かいます。山車が、2キロ先で威勢よく次々と団子坂を一気にひき上げられる様子は、見ていて圧巻です。 今年も参加します。

秩父夜祭のクチコミを投稿する

秩父夜祭に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-06-24 18:32:44
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム