菓子屋横丁

かしやよこちょう

かおり風景100選認定~懐かしさの中で出会う新鮮な感動~ 

「菓子屋横丁」では、明治の初めから菓子を製造していました。それが、関東大震災で被害を受けた東京に代わって駄菓子を製造供給するようになり、昭和初期には70軒ほどの業者が軒を連ねていたといわれています。 現在は10数軒の店舗が連なり、横丁気分が満喫できます。横丁が醸しだす雰囲気とあめやせんべいなどの下町風の駄菓子は、ノスタルジーを求めるファンを増やし、多くの人が訪れています。 平成13年度には、横丁が醸し出す雰囲気と下町風の菓子の懐かしいかおりが漂うということで、環境省の実施した「かおり風景100選」に選ばれております。

菓子屋横丁
日付
2009-3

菓子屋横丁

菓子屋横丁の地図・アクセス

場所
埼玉県川越市元町2丁目

周辺天気・おすすめ服装

菓子屋横丁周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。菓子屋横丁を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

菓子屋横丁のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「もか」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-09-06

小江戸観光の定番!是非立ち寄りたいスポット☆ただ、エリアがとても狭くあっという間に見終わってしまうのが残念。なので星3つです!ロングふがしが人気のお土産♪

「ゆめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-18

懐かしい菓子がいっぱいでした。そのなかで芋パイがうまかったです。


菓子屋横丁のクチコミを投稿する

菓子屋横丁に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-11-16 17:51:47