妻沼聖天山

めぬましようでんざん

日本三大聖天の一つで、別名「埼玉の小日光」ともいわている

妻沼聖天山は日本三大聖天の一つとして知られ、別名「埼玉の小日光」ともいわている。夫婦の縁をはじめとし、家内安全・商売繁盛・学業進学など縁結びの神様として信仰を集めており、日本でも有数の格式高い名刹である。 御本殿は国宝(歓喜院聖天堂)に指定されている。

写真はありません

妻沼聖天山の地図・アクセス

場所
埼玉県熊谷市妻沼1511

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

妻沼聖天山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。妻沼聖天山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

妻沼聖天山のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「おいなりさん大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-10-18

お寿司は聖天寿司だけではありません、聖天様の西口にある森川寿司も美味しいです、創業は森川寿司の方が古かったと思います。子供の頃祖母に連れられて食べにいきました、今でも森川寿司を買ってきて食べます、聖天様も昔は小動物園があり、孔雀をよく見ました。

「はらむー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-23

聖天様境内にある聖天寿司、いなり寿司ですがこれがかなり大きい!是非食べてみて下さい、春、秋のお祭りはけっこうにぎわいますよ


妻沼聖天山のクチコミを投稿する

妻沼聖天山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-22 14:33:29