奥出雲おろちループ

おくいずもおろちるーぷ

  • 人気度県内9位
  • 道・坂・橋

日本最大の二重ループ橋

国道314号線の坂根・三井野原間を、11の橋と3つのトンネルで結ぶループ式の道路。ループ式の道路としては日本最大規模を誇り、二重のループはその名の通り巨大なオロチがとぐろを巻いたよう。

奥出雲おろちループ
写真提供:島根県観光協会 2012-6 奥出雲おろちループ
奥出雲おろちループ
写真提供:島根県観光協会 2012-6 トロッコ列車

奥出雲おろちループの地図・アクセス

場所
島根県仁多郡横田町大字八川
交通アクセス<お車でお越しの方>
中国自動車道東城ICより車で20分。

周辺天気・おすすめ服装

奥出雲おろちループ周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。奥出雲おろちループを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

奥出雲おろちループのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-15

おろちループはJR木次線から眺める他 奥出雲交通の路線バスで通ることも可能 JR木次線出雲横田駅〜JR木次線三井野原駅の路線バスがここを経由する 特に出雲横田駅12時台の三井野原行バスは 出雲横田駅に到着した木次線備後落合行から接続して おろちループを経由して三井野原駅へ先行 同じ備後落合行に乗れるダイヤ しかもこの備後落合行が唯一の新見行接続かつ唯一ではないが三次経由広島方面への接続列車にもなっている 特に冬のおろちループは危ないからバス利用推奨

クチコミ

「か・え・る」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-03-30

奥出雲おろちループの景色はいいですよ。おろちループの休憩所から見下ろす周りの風景は迫力あります。

奥出雲おろちループのクチコミを投稿する

奥出雲おろちループに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-13 10:21:44
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム