十国峠

じっこくとうげ

山頂から十国五島を一望できることから名付けられた

火が峰、日が峰、日金、丸山と呼ばれてきた山の一部で、何よりもこの名を高くしているのは、 360度の視界をもつ広い展望です。晴れの日の山頂からは富士山や南アルプス、駿河湾、房総半島や三浦半島まで、何も遮るものがない360°パノラマを楽しめる絶景スポットとなっています。

十国峠
プレスリリースより引用
十国峠
プレスリリースより引用
十国峠
プレスリリースより引用
十国峠
熱海市

合わせて読みたい関連ニュース

伊豆箱根バス 熱海満喫乗車券・絶景富士山乗車

十国峠の地図・アクセス

場所
静岡県田方郡函南町桑原
交通アクセス<公共交通機関>
熱海駅からバスで約40分「十国峠登り口」で下車し、十国峠ケーブルカー乗車
バス停留所十国峠登り口〔伊豆箱根バス〕バス時刻表・バス路線図

周辺天気・おすすめ服装

十国峠周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。十国峠を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

十国峠のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

クチコミ

「たかさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-16

箱根峠から伊豆へ向かう途中にある十国峠。日金山山頂へはケーブルカーで登ります。車内ではガイドさんの観光案内があり約5分で山頂へ。山頂からは東は常陸、西は遠江の十国が見えた事からそう呼ばれています。夜景百選にも選ばれ、観光施設も充実しています。

十国峠のクチコミを投稿する

十国峠に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-10-27 16:09:20
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム