伊豆山神社

いずさんじんじゃ

  • 人気度県内19位
  • 寺・神社

源頼朝と北条政子ゆかりの地、縁結びの御利益も

流人・頼朝は伊豆山権現の住僧覚渕に学び、やがて北条政子と劇的な出会いを果たします。 治承2年の夏、北条政子は親の定めた山木兼隆との縁談を嫌い、婚礼の夜、宴席を抜け出し約七里の道のりを超え、かねて想いを寄せていた伊豆山の頼朝の元へ。 頼朝は政子を逢初橋(あいぞめばし:国道135号)の上で出迎えたと言います。

伊豆山神社
2009-7 伊豆山神社
伊豆山神社
P.N.いちごさん 2010-5 伊豆山神社から望む海

季節の情報をチェックしよう

伊豆山神社の地図・アクセス

場所
静岡県熱海市伊豆山
交通アクセス<公共交通機関>
熱海駅からバス「伊豆山神社行」で約7分
バス停留所伊豆山神社前〔東海バス〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報は関八州総鎮護 伊豆山神社(TEL:0557-80-3164)または関八州総鎮護 伊豆山神社ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

伊豆山神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。伊豆山神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

伊豆山神社のクチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

クチコミ

「静岡山」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-23

伊豆山神社を訪れてからあっという間に、思いをよせていた人と付き合い、あっという間に、結婚、出産することができました。改めて考えてみると本当に不思議です。

クチコミ

「いちご」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-05-26

長い階段を登りきって, 息を切らして見た景色がなにより美しかった 境内の中は紅葉がおおい茂り新緑で気持ちよかったです

伊豆山神社のクチコミを投稿する

伊豆山神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-08-17 18:08:01
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム