三嶋大社

みしまたいしゃ

源頼朝が源氏再興を祈願したといいます

春には境内に美しい桜が咲き誇る。1月1日午前零時からは開運祈祷祭が行われます。初詣の参拝者でいっぱいの境内に初太鼓が鳴り響きます。家内安全、厄除、開運、商売繁盛、社運隆昌など新春の祈祷もおこなっています。

三嶋大社
写真提供
静岡県観光協会
日付
2013-5

三嶋大社

三嶋大社の地図・アクセス

場所
静岡県三島市大宮町2丁目

交通アクセス

公共交通機関で

三島駅から徒歩約10分/田町駅から徒歩約5分

最寄りバス停

バス停留所三嶋大社前(三島市)(東海バスオレンジシャトル)バス時刻表・バス路線図


詳しい情報は三嶋大社(TEL:055-975-0172)または三嶋大社ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

三嶋大社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。三嶋大社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


三嶋大社の祭り

三嶋大社のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「たかさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-14

エビスさんの三嶋大社で有名で、毎年多くの方々が参拝に訪れています。境内には本殿や宝物館、があり、本殿の彫刻は見事です。 また、宝物館の奥には鹿が飼われています。 そして、三嶋大社には特別天然記念物のキンモクセイがあり、是非とも見て行って下さい。 三嶋大社のお土産には各種御守りは勿論ですが、福太郎餅、エビス昆布茶がお薦めです。


三嶋大社のクチコミを投稿する

三嶋大社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2017-11-29 17:13:03

広告を非表示にするには