小國神社

おくにじんじゃ

古代の森に鎮座する神社。

花菖蒲など境内の四季折々の草木が美しい。1月1日には初祈祷祭、歳旦祭、1月2日には日供始祭、1月3日には元始祭、追儺祭、田遊神事などが行われ、初詣客でにぎわいます。安産祈願・交通安全・厄除祈願・家内安全・良縁成就などのご利益があります。

小國神社
写真提供
静岡県観光協会
日付
2013-5

小國神社

季節の情報をチェックしよう

小國神社の地図・アクセス

場所
静岡県周智郡森町一宮

交通アクセス

公共交通機関で

天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅より送迎バスで約10分(日曜運行)

最寄りバス停

バス停留所旭が丘中学校入口〔秋葉バスサービス〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報は小國神社(TEL:0538-89-7302)または小國神社ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

小國神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。小國神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

小國神社のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「とん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-09-26

四年前に、初めてお参りを彼女と、しました。それから、己の考えも変わり、車もバイクのお祓いもしています。長くは有りませんが、境内までの一本道は、神秘を感じます。歳をとり、見えない空間や、感じ方が変わりました。己を変えたり、まだまだ半人前ですがこれからも、付き合いたい己の一部分と思います。

「たかさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-03

遠州一の宮で1450年もの歴史を持つ、由緒ある神社です。参道や境内には杉の巨木が繁り、威厳な雰囲気があります。 また花菖蒲園もあり、約130種類約40万本の株が植えられており、シーズンには多くの人々で賑わいます。


小國神社のクチコミを投稿する

小國神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-12-20 16:29:56