舘山寺

かんざんじ

  • 寺・神社

浜名湖のほとりに鎮座する名刹

空海(弘法大師)によって創建されたといわれる曹洞宗の寺院で、舘山寺 本堂でお札やお守り破魔矢なども購入できます。 なお、愛宕神社が隣接しており、縁結び地蔵に参拝することもできます。

舘山寺
写真提供:浜松観光コンベンションビューロー 2015-8 舘山寺

季節の情報をチェックしよう

舘山寺の地図・アクセス

場所
静岡県浜松市西区舘山寺町
交通アクセス<公共交通機関>
JR浜松駅よりバス「舘山寺温泉」下車、徒歩約8分
バス停留所舘山寺温泉〔遠州鉄道〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所舘山寺南〔遠州鉄道〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報は浜名湖かんざんじ温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

舘山寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。舘山寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

舘山寺のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

クチコミ

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-10

平安時代に弘法大師が創建したが、鎌倉時代に兵火し、後に源頼朝が祈願寺として再建した約1200年の歴史を持つ曹洞宗の由緒ある古寺。舘山寺温泉の名前の由来にもなっており、舘山を巡る遊歩道があるので、散策を楽しむことも…。

舘山寺のクチコミを投稿する

舘山寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-13 10:21:32
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム