徳島市立徳島城博物館

とくしましりつとくしまじょうはくぶつかん

  • 博物館

徳島藩や、藩主の蜂須賀家に関する歴史を紹介する博物館

藩主の所有していた武具や、召抱えていた絵師の作品、さらには有名な徳島藩の水軍「阿波水軍」が使用し、現存する木造の和船では最古といわれる文化財「徳島藩御召鯨船 千山丸」など興味深い資料が多数展示されている。

最終更新日時:2019-03-27 11:00:28

徳島市立徳島城博物館
写真提供「徳島県観光協会」 2014-4 徳島市立徳島城博物館

徳島市立徳島城博物館の地図・アクセス

場所
徳島県徳島市徳島町城内1-8
交通アクセス<公共交通機関>
JR徳島駅から徒歩10分

詳しい情報はTEL:088-656-2525またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

徳島市立徳島城博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。徳島市立徳島城博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

徳島市立徳島城博物館のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

「見る阿呆」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-01-06

行った時はいろいろな絵馬の展示をしてました。蛸やナマズの絵馬とかその他ユーモアなものもありました。庭園も見学できます。さらには、裏の山は徳島城の跡地なので、足に自信のある方は登ってみてはいかがでしょう。そこそこ急ですよ。

徳島市立徳島城博物館のクチコミを投稿する

徳島市立徳島城博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム