雨乞の滝

あまごいのたき

  • 人気度県内7位

滝の前で雨乞いをしたことが雨乞いの滝の由来とされている

日照りに苦しんでいた近くの村人が滝の前で踊りを奉納し雨乞いをしたのが名称の由来とされている。まっすぐ流れる27mの雄滝と3段になって落ちる45mの雌滝がしぶきをあげながら1つの滝壺に流れ込む姿の美しさは「日本の滝100選」にも「阿波十二景」にも選ばれるほどである。

雨乞の滝
写真提供「徳島県観光協会」 2014-4 雨乞の滝

雨乞の滝の地図・アクセス

場所
徳島県名西郡神山町神領石堂
交通アクセス<公共交通機関>
JR徳島駅から「寄居」行徳島バス利用1時間5分「神山町役場前」下車後、車5分

詳しい情報はTEL:088-676-1118にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

雨乞の滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。雨乞の滝を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

雨乞の滝のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「KUNSUKE」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-20

知人の勧めで雨乞いの滝に行ってきました。(私の歩く速さで)駐車場からゆっくり歩いて約40分。急な坂道が続き大変でしたが、雨乞いの滝に辿り着いた時は、辺りがひんやりとして気持ち良かったです。歩いている間に大量にかいた汗と滝からのマイナスイオン効果で日頃積もった【心の垢】が取り去られていくような感じでかなり癒されました。別世界に訪れたようで心身共にリフレッシュしたい方におすすめです。

雨乞の滝のクチコミを投稿する

雨乞の滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-09 10:30:52
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム