阿波おどり

あわおどり

  • 県内5位

熱い夏、徳島市が熱気と興奮に包まれる

8月11日、アスティとくしまにて前夜祭が行われ12日の本祭を迎える。 12日からは昼から徳島県郷土文化会館で選抜阿波おどり大会が行われ、有名連たちの熟練した踊りの華麗なステージが繰り広げられる。 夜になると街中の有料・無料演舞場で阿波おどりを間近に見物でき、その迫力を存分に体感する事ができる。日本三大盆踊り、日本三大阿波踊りの一つ。

阿波おどり
日付
2009-6

阿波おどり

阿波おどり
日付
2009-6

埋め尽くす人

阿波おどりの地図・アクセス

場所
徳島県徳島市
期間
毎年8月

交通アクセス

公共交通機関で

徳島駅から徒歩

周辺天気・おすすめ服装

阿波おどり周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。阿波おどりを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

阿波おどりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「スペシャルたろう」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-14

阿波おどり初体験、初おどり、初観覧。日本の伝統文化って素敵です。世界に誇れるナイスなフェスティバル!一度体感すべし!(人多いし暑いけど)

「ツバキ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-14

阿波おどりをみにいくつもりでしたが~初阿波おどりしてきました。映画眉山のシーンにあった演舞場で。最後の連について、戸惑ってたらガードマンマンのおじいさんや女踊りのひとが促してくれて、まるで映画のシーンさながらでした。楽しそうに、朗らかに踊る様は、心も体も軽くしてくれます。来年は、上手に踊れるように練習しようと決めました。


阿波おどりのクチコミを投稿する

阿波おどりに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-20 12:19:25