御岳山ロックガーデン

みたけさんろっくがーでん

山野草や紅葉が楽しめる清流が流れる岩場

御嶽神社から大岳山へ向かう登山道の途中にある渓谷が御岳山ロックガーデンとよばれる奥御岳渓谷。苔におおわれた岩の間を清流が流れる別天地で、七段に流れ落ちる七代の滝や綾広の滝などの名瀑も見られる。遊歩道が整備されているが、足回りは万全に。

御岳山ロックガーデン
日付
2016-7

御岳山ロックガーデン

季節の情報をチェックしよう

御岳山ロックガーデンの地図・アクセス

場所
東京都青梅市御岳山

交通アクセス

公共交通機関で

JR御嶽駅より西東京バス約10分「ケーブル下」下車後、ケーブルカー約6分


詳しい情報はTEL:0428-24-2481にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

御岳山ロックガーデン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。御岳山ロックガーデンを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


御岳山ロックガーデンのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「みたたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-09

先日初めて行ってきました。一泊山に宿泊し、朝から出発。初心者にはうれしい一周90分の散策コースでした。幼児連れだったので三時間もかかってしまいましたが、朝早くでたおかげで、お昼には商店街に戻ってこられました。ロックガーデンの苔がとても綺麗でした。渓流の岩場はところどころすべりやすくなっているので注意。最近熊がでたらしくみんな熊よけの鈴を持っていました。


御岳山ロックガーデンのクチコミを投稿する

御岳山ロックガーデンに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-12-09 09:54:11