昭和レトロ商品博物館

しょうわれとろしょうひんはくぶつかん

  • 博物館

昭和の菓子・飲料・雑貨・文具・くすりを一堂に展示している

「昭和」の生活の中で消費されてきた菓子、飲料、雑貨、文具などの包装物のコレクションを展示。中心になっているのは、昭和B級文化研究家の串間努氏の蒐集品だ。2階には小泉八雲の『雪おんな』の原点が青梅の伝説だったことを解説する『雪女の部屋』もある。

昭和レトロ商品博物館
P.N.moulton7さん 2020年06月30日投稿 説明してくれた、女性の方の「昭和ばなし」がとても良かった‼️

昭和レトロ商品博物館の地図・アクセス

場所
東京都青梅市住江町65
交通アクセス<公共交通機関>
青梅駅より徒歩5分

詳しい情報はTEL:0428-20-0234またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

昭和レトロ商品博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。昭和レトロ商品博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

昭和レトロ商品博物館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「よこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-08-24

元気な昭和がたくさん残ってました! 近くにある、ジオラマと猫の「昭和幻燈館」も一緒に行きました!

昭和レトロ商品博物館のクチコミを投稿する

昭和レトロ商品博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-08-25 09:19:41
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム