靖国神社

やすくにじんじゃ

  • 寺・神社

多くの参拝客が訪れる、厳かな雰囲気をもつ場所

明治2年(1869)、戊辰戦争で戦死した人を祀るために創建された東京招魂社が前身。以後、西南戦争や日清・日露戦争などの戦死者を祀ってきた。境内にある靖國神社遊就館は軍事関係の資料館。実物資料が多く、近代という時代を軍事の側面から見るには見逃せない施設になっている。また桜の名所としても知られる。

最終更新日時:2018-11-01 15:40:02

靖国神社
2014-4 靖国神社
靖国神社
2016-3 靖国神社2

季節の情報をチェックしよう

靖国神社の地図・アクセス

場所
東京都千代田区九段北3-1-1
交通アクセス<公共交通機関>
地下鉄九段下駅1番出口より徒歩1分(1番出口)
バス停留所九段三丁目〔都バス23区〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

靖国神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。靖国神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

靖国神社の祭り

靖国神社のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「ありす」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-14

学校の近くだったので、夏スクのついでに、行きました。実際に行ってみると、それまでにあったイメージは覆されました。太平洋戦争の遺品や展示物ばかりだと思っていましたが、実際は幕末や日清・日露が、ほとんどでした。なんで幕末派歴女が大群で来ない??と思うほど幕末の資料が豊富に展示されていました。メディアやイメージに踊らされるより、自分の目で見ることの重要さを感じました。

靖国神社のクチコミを投稿する

靖国神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム