東武博物館

とうぶはくぶつかん

  • 博物館

東武鉄道のことならなんでも!一日中鉄道・バスに触れ合う事が出来ます

鉄道と都市の発展、文化とのかかわりを、遊びながら楽しく学べる博物館。5号蒸気機関車やキャブオーバーバスなど、明治から昭和を駆け抜けた懐かしの車両が展示され、電車やバスの運転シミュレーションやミニチュア電車のパノラマショーなどもある。

最終更新日時:2020-08-28 18:09:21

東武博物館

東武博物館の地図・アクセス

場所
東京都墨田区東向島4-28-16
営業時間
10:00-16:30(入館は16:00まで)
交通アクセス<公共交通機関>
東武鉄道東向島駅下車すぐ(駅の隣)
料金
大人200円、4歳から中学生まで100円。

詳しい情報はTEL:03-3614-8811またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

東武博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。東武博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

東武博物館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-24

東武東向島駅から近い 東武の割引切符で東向島駅途中下車できるものもある 近くに都営バスの路線があり バス車内からも博物館の展示電車が見える 都営バス利用で都営まるごと切符を使って訪問も可能

「to play?」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-05

本当に最高な所だと思います.入館料が安くて私の好きなシミュレータはもう鉄道の博物館のなかでは最高金賞といってもおかしくありません!またシミュレータは実際のATS(自動列車停止装置)もちゃんと装備されていて本格的です. とにかく行ってみる価値ありますよ!

東武博物館のクチコミを投稿する

東武博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム