日本武道館

にっぽんぶどうかん

  • 人気度都内17位
  • 会場

皇居に隣接する北の丸公園内の多目的ホール

座席数は総合計で、14,471席(最大)となっている。1964年10月3日に開館。八角形大屋根は富士山をイメージしたもの。 武道の大会のほか、コンサート、格闘技など幅広く使用されている。 屋根の擬宝珠が玉ねぎを連想させることから、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」という曲がつくられ、「玉ねぎ」は日本武道館の異名として知られている。東京2020オリンピック・パラリンピック開催会場で、空手、柔道の競技が実施される。

日本武道館
2009-3 日本武道館

日本武道館の地図・アクセス

場所
東京都千代田区北の丸公園2-3
交通アクセス<公共交通機関>
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線九段下駅から徒歩約5分

詳しい情報は日本武道館(TEL:03-3216-5100)または日本武道館ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

日本武道館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。日本武道館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

日本武道館のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

クチコミ

「ジャニオタ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-20

2年前にTOKIOのライブがあった時に初めて訪れました席が遠くても比較的見やすくて満足したライブを楽しむ事が出来ました 昔からの日本で代表の多目的に使われてる会場です

クチコミ

「きさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-20

伝統ある建物です

日本武道館のクチコミを投稿する

日本武道館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2021-07-27 13:32:32
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム