吉野梅郷

よしのばいごう

  • 花の名所

梅の里を復活・再生させようと動いている。

関東有数の観梅の名所、開花の時期には梅のまつりも催されていたが、2014年にウイルス感染した梅の木を全て伐採された。現在、園内にはナノハナや福寿草、日本スイセン、ツツジ等の季節の花々を楽しむことができる。 青梅市梅の公園、青梅きもの博物館、吉川英治記念館がある。

吉野梅郷
2009-3 吉野梅郷

吉野梅郷の地図・アクセス

場所
東京都青梅市梅郷
交通アクセス<公共交通機関>
青梅駅よりバス「吉野梅林」下車すぐ
バス停留所吉野梅林〔都バス多摩〕バス時刻表・バス路線図

周辺天気・おすすめ服装

吉野梅郷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。吉野梅郷を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

吉野梅郷のクチコミ

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

クチコミ

「ルカママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-15

(日)午前9時台で青梅駅はいっぱい。最悪は梅郷公園前の食事処。11時の空いてる時間にも関わらず、色々あった末、最後までふて腐れた店員。他の客にも詰め寄られていて、気分↓。しかし、小菅の湯(足湯無料)凄く良い人達で気分回復でした。帰りに梅花満喫してきました

クチコミ

「エビ。」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-28

梅にこんなに種類があるなんてビックリ!紅白に彩られた山は圧巻。梅祭りには売店も並び珍しい産物も沢山。子どもからお年寄りまで楽しめます天気が良いとお弁当持参の家族連れも沢山来ています。ペットも一緒に散策出来ますよ。ただ、斜面が急な所もあるのでお年寄りには少し厳しいかも?杖があると良いですネ! 近くにCAFEが幾つかあるので帰りに立ち寄ってみてはいかが!

吉野梅郷のクチコミを投稿する

吉野梅郷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-30 17:53:34
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム