相田みつを美術館

あいだみつをびじゅつかん

相田みつをの「書」の作品を紹介

2011/3/8~7/3まで詩人・柴田トヨの世界展を開催中。 詩集「くじけないで」は心にしみるみずみずしい詩が日本全国に元気を与えてくれます。 書家・詩人として、誰の真似でもない、自分の書、自分の言葉を探求し続けた相田みつをは戦中戦後の動乱期に青春時代を過ごし、「いのち」の尊さを見つめながら、独自のスタイルを確立し、多くの作品を生み出していきました。 相田みつを本人の言葉でもありますが・・・ 「私は書という形式を借りて、人間としての本来的なありよう、本当の生き方を語りかけているだけなんです。」~「おかげさん」ダイヤモンド社より~ 今や誰もが知る作家「相田みつを」さんの心染みる、また、自然な声を書として見ることができる美術館です。

相田みつを美術館
写真提供
相田みつを美術館
日付
2010-12

電子井戸

相田みつを美術館の地図・アクセス

場所
東京都千代田区丸の内

交通アクセス

公共交通機関で

JR有楽町駅国際フォーラム口より徒歩約3分(国際フォーラム内)

周辺天気・おすすめ服装

相田みつを美術館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。相田みつを美術館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

相田みつを美術館のクチコミ

相田みつを美術館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-11-16 17:51:47

広告を非表示にするには