三鷹の森ジブリ美術館の観光情報クチコミ 5件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、三鷹の森ジブリ美術館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「てもちぶたさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-19

十年ぶりに訪れました。テラスカフェはレストランよりは、すいてましたが、それでも行列で15分程度は待ちました。やまぶどうのソフトクリームがおいしかったです。オリジナルパッケージのビールなどもみんな飲んでてかわいかったです。ネコバスは平日だからなのか、たった7人程度の子どもを遊ばせられる入れ替え制でかなりゆったりと遊ぶことができました。見張りのお姉さんたちも優しかったです。トトロのゾートロープが非常に素晴らしかったです。

「風の谷のトトロ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-07

平日10時入場のチケットで行きました。開園5分前に到着で、入口から約50mの列ができていました。カフェの混雑も凄いと聞いていたので、入館すぐに向かいましたが既に先に入った方の列ができていて、約1時間待ちでカフェに入ることができました。入店後は時間制限などはないので、待機している人は誰かが食べ終わって出てくるのをひたすら待つしかありません。(昼からきた人は何時に入れるんだろう^^;)私はニシンのパイを食べました!とってもおいしかったです。ジュースのストローが何かの植物の茎でおもしろかったです。2017年12月のショートムービーはタマゴ姫のお話でした。ここでしか見れないジブリ作品があるのは特別感があっていいですね。ちなみに、ショートムービーはDVDなどで販売はないそうです。一番楽しかったところ、感動したところはトトロのさつきの家や、ラピュタに出てくるタイガーモス号のキッチンに入れた事です。館内は写真撮影が禁止なので残念でしたが、ここはとっても良かったです。

「金平糖」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-04

最高でした。ジブリがますます好きになりました。いつも感動する映画を作って下さる宮崎監督。その映画に驚く程合っている音楽を作って下さる久石さん。このようにジブリは皆が1つになってジブリです。これからもずっとずっと見ていきたいと思うものです。

「トロピカル」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-31

屋上の巨神兵は迫力! 館内アニメ上映は前回入場が終わったらすぐに並ばないと次の回はいれないかも(^-^;

「ほにょ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-24

☆井の頭公園内にたたずむジブリの世界を立体化したような空間です☆チケット入手はなかなか難しいですが、行って損なし!一人でも十分楽しめます

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム