宇倍神社

うべじんじゃ

紙幣の図柄にもなった社殿があり、商売繁昌を祈願する人が多く訪れる

大化4年(648)の創建と伝えられる古社で因幡国一の宮。祭神の武内宿禰は、成務天皇から仁徳天皇まで5代の天皇に仕え、360余歳まで生きたという伝説の人物。このため、長寿、立身出世、経済の安定などにご利益があるとされる。毎年4月21日には、万葉時代から続くという例大祭、別名「一宮さんの春祭」が行われる。

写真はありません

季節の情報をチェックしよう

宇倍神社の地図・アクセス

場所
鳥取県鳥取市国府町宮下651

交通アクセス

公共交通機関で

鳥取駅からバス「宮ノ下」下車

最寄りバス停

バス停留所宮ノ下〔日ノ丸バス〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はTEL:0857-22-5025またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

宇倍神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。宇倍神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

宇倍神社のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-19

因幡万葉歴史館の少し手前に宮ノ下バス停はある 山崎橋・雨滝方面行く日の丸バス利用 鳥取乗放題手形利用可能 空港から往復切符代りに使ったり 大阪→若桜(高速バス半額)→鳥取駅(若桜駅購入の乗放題手形利用)→宮ノ下 という安上がりな使い方もある 路線バスを上手に使って渋滞緩和エコ旅と地域の足守るボランティアとして旅しよう!


宇倍神社のクチコミを投稿する

宇倍神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-06-23 13:13:44