白兎神社

はくとじんじゃ

因幡の白兎を祀る神社

『古事記』『日本書紀』に記されている「因幡の白兎」を祀った小さな神社。境内には白兎が体を洗ったといわれる「不増不滅の池」があり、周囲には国の天然記念物に指定された原生林がひろがっている。 また、白兎が大国主命と八上姫との縁を取りもったことから、縁結びの神様としても知られている。

白兎神社
写真提供
©JTA/©JNTO
日付
2015-8

白兎神社

季節の情報をチェックしよう

白兎神社の地図・アクセス

場所
鳥取県鳥取市白兎603

交通アクセス

公共交通機関で

JR鳥取駅よりバス35分

お車でお越しの方

中国自動車道佐用ICから80km 1時間40分。


詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

白兎神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。白兎神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

白兎神社のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

空港や大阪難波から割安な高速バスの到着地若桜から鳥取駅乗換往復するだけで元が取れる鳥取乗放題手形利用推奨 乗放題手形は鳥取県内のバスほとんど利用可能だけど 県中部(倉吉地区)や西部(米子地区)と路線がつながってなく 中部へは鳥取駅〜白兎神社〜浜村駅のバスと浜村駅〜泊駅のJR(別運賃)の利用が必要となるので注意が必要 近くに道の駅あるが 敢えてバス利用が地域の足守るボランティアとなる上環境に優しく推奨される


白兎神社のクチコミを投稿する

白兎神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-03-23 16:18:18