錦帯橋

きんたいきょう

  • 県内1位

錦川にかかる5連のアーチ構造の橋

延宝元年(1673年)、岩国藩3代藩主・吉川広嘉が創建。以来、日光の神橋、甲斐の猿橋と並び日本三名橋の一つとされ、国の名勝にも指定されている。巻き金とカスガイのみを使用した精巧な木組の技法による構造で、長さ193.3m、幅5m、橋台からの高さ6.6m。春の桜や白く薄化粧する冬など四季折々に美しい。

錦帯橋
錦帯橋
写真提供
P.N.GAIYA
日付
2010-7

錦帯橋

季節の情報をチェックしよう

錦帯橋の地図・アクセス

場所
山口県岩国市岩国・横山

交通アクセス

公共交通機関で

新岩国駅・岩国駅間を走るギャラリーバスまたは「錦帯橋」行バス「錦帯橋」すぐ

最寄りバス停

バス停留所錦帯橋〔いわくにバス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所錦帯橋〔防長交通〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はTEL:0827-41-1477にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

錦帯橋周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。錦帯橋を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

錦帯橋のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

広島〜岩国のJRは短い3両編成だと宮島観光客で凄まじい混雑になる 広島バスセンターから直通の高速バスが快適 九州方面からは新幹線利用だと徳山駅乗換か新岩国駅乗換が便利 徳山からは敢えてJR岩徳線利用推奨 ローカル線旅が味わい深い

「GAIYA」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-10

一度は行ってみたかった「錦帯橋」橋の袂にソフトクリームの店が並んでた。どちらも品数豊富で変わり種のものもあったなぁ。マスコミによく取り上げられるらしい。河原に降りたら土産物を売る露天が並んでたけど、1軒の店のおばあちゃんが、元気で可愛い笑顔で癒された、なんと100歳だそうだ!又癒やされに行こう!


錦帯橋のクチコミを投稿する

錦帯橋に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-03-23 16:18:15