青海島

おおみじま

  • 人気度県内9位

透明度抜群!全国屈指のダイビングスポット

童謡詩人・金子みすゞのふるさととして知られる仙崎と青海大橋で結ばれた島。仙崎の青海島シーサイドスクエアから青海島観光汽船が就航しているほか、中央部には静ヶ浦周辺を散策できる青海島自然研究路もある。「海上アルプス」とよばれる。日本海の荒波によって作り上げられたおもしろい地形が楽しめます。数か所で神秘的な「青の洞窟」が見られ、この世のものとは思えない大変美しい景色を見ることができます。 初心者でも参加できる体験ダイビングやシュノーケリングツアーも通年開催。

青海島
青海島
写真提供:山口県観光連盟 2014-2 青海島
青海島

合わせて読みたい関連ニュース

青海島の地図・アクセス

場所
山口県長門市仙崎

詳しい情報はTEL:0837-23-1137にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

青海島周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。青海島を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

青海島のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「まほろば」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-08

景色は文句なしに良かったです。また、駐車場の受付をしている方は大道芸人をされていて、横の売店で何か買うと、色んな芸をみせてくれます。 楽しい方でした。

青海島のクチコミを投稿する

青海島に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-13 14:46:00
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム