周南市美術博物館

しゅうなんしびじゅつはくぶつかん

  • 博物館

写真家「林忠彦」の作品を中心に展示しています。

周南市の徳山地区がテーマ。洋画家・宮崎進の作品や詩人まど・みちおの描いた絵など徳山ゆかりの作家の美術作品や、徳山毛利家伝来の武具をはじめとした歴史資料を収蔵・展示。徳山出身の写真家・林忠彦の記念室では、作品に加えて、愛用したカメラや機材が展示され、彼が太宰治を撮影した銀座のバー「ルパン」が再現されている。

周南市美術博物館
写真提供:山口県観光連盟 2014-2 周南市美術博物館

周南市美術博物館の地図・アクセス

場所
山口県周南市花畠町10-16
営業期間
休館日:月曜
営業時間
9:30-17:00(入館は16:30まで)
交通アクセス<公共交通機関>
JR徳山駅からバス「美術博物館前」下車
バス停留所美術博物館前〔防長交通〕バス時刻表・バス路線図
料金
大人200円、大学生100円、18歳以下無料。

詳しい情報はTEL:0834-22-8880またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

周南市美術博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。周南市美術博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

周南市美術博物館のクチコミ

周南市美術博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-11 17:51:37
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム