武田神社

たけだじんじゃ

正月3が日には約10万人の初詣参拝者でにぎわう

4月12日に行われていた例大祭には神輿の後に地元相川住民による武田二十四将を模した騎馬行列が行われている。境内にある宝物殿には、太刀「吉岡一文字」や信玄公の軍扇、武田二十四将図等、武田家ゆかりの貴重な品々が収められている。お宮参り、新車清祓、商売繁昌、家内安全、必勝祈願等を受け付けています。 日本100名城(武田氏館 躑躅が崎館)

武田神社
写真提供
社団法人 やまなし観光推進機構
武田神社
日付
2009-3

武田神社

季節の情報をチェックしよう

武田神社の地図・アクセス

場所
山梨県甲府市古府中町2611

交通アクセス

公共交通機関で

JR甲府駅からバスで約8分

お車でお越しの方

中央自動車道 甲府昭和I.C.から30分。


詳しい情報は武田神社(TEL:055-252-2609)または甲斐 武田神社ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

武田神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。武田神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

武田神社のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「らびちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-11-20

この神社二回行きました。甲府は東京からとおくないですが首都圏ではなく素朴な町です 以前友人とテントをはった甲府城がいまや完全に復元されているのが時の流れを感じさせます 神社へいったらおみあげはワインが有名 でもあたしは野沢菜がおいしかったな 武田神社はお札やお守りのお値段が良心的だった記憶があります。


武田神社のクチコミを投稿する

武田神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-20 12:19:27