神戸のステーキ弁当の駅弁クチコミ 43件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、神戸のステーキ弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「トミー」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-04-07

近くのスーパーで駅弁大会をやっていて購入しましたが、肉がとにかく硬くて、牛肉の味もあまりせず、購入したことを後悔しました。リピートが絶対無いと思います。

「トコちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-16

羽田第二ターミナルで購入しました。食べ物は捨てられないという気持ちだけで何とか食べ切りましたが、あまりにも酷い内容でした。肉は臭くてかたく、米もまずかったです。パッケージにある「神戸」と「ステーキ」という二つのワードに騙されました。少し奮発して購入しただけにとても残念でした。これまで評価のコメントを残したことは無いのですが、あまりにも不味かったのでここに書き込みます。

「雪やこんこん」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-01-06

ほんっとうに不味い!上のお肉は硬くて分厚いさらに味の薄いビーフジャーキーみたいお肉の下のきのこおこわはパッサパサ付け合せのポテトはほぼ空洞のもさーっとした冷凍系☆①もつけたくない

「よねきん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-11-13

固くて噛めない!

「現役鉄道マンKYS」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-02

この弁当、冷めたままでは不味いです。といっても、駅弁は冷めた状態で食すのが前提なので、それを踏まえて商品開発や調理をしてもらいたいのですが……肉は冷めているので硬く、白く固まった脂がこびりついて食感も悪い。付け合わせのポテト等もイマイチ。「美味い」という感想がまったく出てきません。1,250円はもっと有意義なことに使うべきでしょう。商品名も、神戸牛を使っていると誤解されないよう、「淡路屋のステーキ弁当」にした方がよいのでは。

「駅弁すき」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-27

写真と違っていたのは、ポテトフライなくて、かぼちゃのうすぎり、パプリカ、ブロッコリー、トウモロコシがほんの少しはいっていたこと。駅弁として冷たいまま食べると肉が硬めで、おいしくない。家でたべてたので、ステーキ肉を、サイコロみたく切り、ビニール袋にすりおろし玉ねぎ、にんにく、キウィ果汁につけて、肉と合わせてよく揉み込んで一晩おきました。翌朝、あたためた味のついたごはんと肉とほぐしたトウモロコシをフライパンでもう一度炒めて、ペッパーランチ風にしたら、おいしかったです。でも駅弁というからに、冷めてたべること前提なので、「噛みきれない」ことが原因なので、生のステーキ肉を下準備段階で「パイナップル果汁にしたす」「すりおろし玉ねぎにんにくにしたす」「重曹水につける」「ビールにつける」などの肉を柔らかくする工夫を一晩して、焼き上がってスライスしたステーキ肉に目立たない程度に噛み切れるように細く隠し包丁をいれるといいとおもいます。下に敷いてある味の付いたごはんはおいしいので、がんばってほしいものですね。

「ろーどりー」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-02-06

神戸のイメージが最悪になった。外国人観光客が購入すれば、日本の観光地のイメージも下げるのでは。小さな肉片は固過ぎて最後まで食べ切れなかった。

「???」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-19

駅弁祭りで購入。神戸という文字とステーキという文字、さらに1,300円ということで美味しいに違いないと、奮発して家族分購入。まず、開けてびっくり。お弁当の重さはほとんど温めるための材料の重さで、お弁当自体びっくりするほど少ない。さらに、肉が固くて美味しくない。噛み切れないと、子供たちは少し噛んでは捨てていました。ドブ金でした。こんなひどいお弁当初めてです。

「mii」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-01-11

駅弁の肉に期待してはいけない‥と思った商品‥パサついていたし、ジューシーさもなく、高い買い物して損した商品No.1くらい‥ステーキがはいってること、この値段を考えたらもう少し美味しいものを期待してしまう‥こわくて駅弁買えなくなる‥

「マーさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-12

大阪の有名百貨店で買いました。こんな不味い弁当を取り扱って欲しくないです。肉が硬くてパサパサで酷すぎます。二度と買うことはないでしょう。神戸牛を連想させるネーミングやめてください。詐欺まがいです。3つも買って後悔してます。

「残念の一言」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-10

駅弁は、旅のお供です。奮発して購入したお弁当。こんなにも裏切られたのは、初めてでいた。。。昭和生まれなので、ご飯は残さないように教えられていましたのでこの30年、一度も米粒一つも残すことはなかったのですが、最後まで、食べ終えることが出来ませんでした。泣。。。

「長田」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-02

これはひどいですね。ここまで酷い駅弁は初めてです。全くおすすめしません。見た目は、本当に牛肉なのかと疑うレベル。味も硬くて酷すぎます。肉の量以前に肉の質が酷すぎる。「神戸の」と書いているので、神戸牛では無いのかもしれません。ネーミングも紛らわしく詐欺です。よく販売しているなと思います。今後淡路屋の弁当は買うことはないでしょう。

「いっしー」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-26

これはひどい。近年食べた中で1番値段が不釣り合いなお弁当でした。

「出張マン」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-12

肉以外は美味しかったです。お肉は人生で食べたことないレベルで美味しいとは言えないものでした。少ない、食感悪い、餌感…原価かかっているのだろうけど、弁当チェーン店ののり弁が食べたくなりました。

「ゆきこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-09

某スーパーの駅弁大会で購入。付け合わせのピクルスと野菜はそこそこ美味しいけど、ステーキ弁当なのにメインのお肉がショボくて硬い!ご飯はピラフ仕立てなのだけどご飯は普通に美味しい。ここでの評価も低いけど発売当初は良かったのかな?(^_^;)「神戸のステーキ弁当」というネーミングなんだからお肉はなんとかしてほしい。神戸出身者として恥ずかしい!

「京都のおばさん(50代)」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-04

実家が神戸市内で、神戸は大好きです。だから一度食べてみたくて楽しみにして京都生協の宅配で買いました。でもまず開けてビックリ!小さな肉が真ん中に数枚しか無く。付け合わせの野菜も人参も無く、ジャガイモ2~3個、小さなインゲンが2切のみ、下の「きのこご飯」も「きのこはどこ?」と言う程にキノコが無く。ちいさな黒いゴミみたいなのが、キノコ?とビックリしました。ピラフもパサパサで不味かった。肉もレバーみたいな味で、硬くて、歯が痛くなりました。これで1500円とられました。お金を返して欲しいし、歯医者さん代も欲しいぐらいです。大好きな神戸でこんな酷い商売してる会社があるなんて悲しいし、神戸の評判を下げると思います。

「アンタレス」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-06

新神戸のホームで購入しました。仕事も一段落し満ち足りた気分で東京に戻るのぞみに乗り込む前に、「少し高いけどお昼奮発しちゃおう!神戸の最後の思い出だっ!」とばかりに、この弁当を選んだのです。しかしこれが悲劇の始まりでした。開けてみると、なんとなく色の悪い肉片が数枚、ごはんの上に並んでいます。ん、包装とだいぶ違うじゃないか!その専有面積も少なく、見た目も寂しげな感じでした。一口その肉片を食べて、更に絶句!!! パッサパサ(注:パサパサでは表現しきれない)じゃないですか!!!いくら冷えた弁当だからって、これはありえないレベルです。しかも横の付け合せのポテトも冷凍感満載!旅行の思い出を完全にぶち壊す非常に高いポテンシャルを持った弁当であることは間違いありません。

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-21

どうも、野々村竜太郎第2号です。さてやっぱり神戸といやあ但馬牛(神戸牛)ですよね。その但馬牛を使った駅弁がこのステーキ弁当です。駅弁のいいところは高級食材を使用したものなのに安いということですよねー。ちなみにこの駅弁、食べてみました。やっぱり和牛ということなのでとてもんんまいですねー。ステーキの弾力性も半端ないです。それに温めることができるということがいいですよねー。美味しいです。

「試食」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-13

神戸牛を期待して購入したのに、この味、あり得ない!と言うか、神戸牛どころか、外国産の牛肉でもこれより全然マシ!商品化する前に、会社の人達は試食しないのか?

「一般人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-13

これで1300円はひどすぎます…お肉はかたくてパサパサでしかも少ないし、ほぼご飯のみなのにこのご飯は(悪い意味で)味わったことのないお味でした。申し訳程度に乗ってる野菜も味がしなくて美味しくなかったです…レンジで温めてもこれじゃ冷めてる状態だったらどうなるのかと思いました。二度と買わないです。

全43件、1/3ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45