焼漬鮭ほぐし弁当の駅弁クチコミ 14件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、焼漬鮭ほぐし弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「誤字総理大臣」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-04-02

先月新潟駅改札内で買う事が出来ました。味が濃いから薄味に慣れてる方にはちょっと塩っぱいと思います。しかし美味いから塩っぱさは我慢して下さいw

「トマト大好きしげおです」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-02

初めて焼漬鮭ほぐし弁当に出会ったのは仙台駅の「まつり」という駅弁専門店でした、魚があんまり好きじゃない私はこの弁当を食べた時のあまりの美味しさに感動しました、あの鮭の味は癖になります、当然、脇役的なオカズも大好きです、毎回、この店で焼漬鮭ほぐし弁当を購入していたのですが、コロナ禍になりお弁当が入荷しなくなってしまいました、とても残念です、絶対なくなってほしくないお弁当です、今度は直接新津に行って購入したいと思います。

「きな」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-01-05

新潟駅ではいつもこの焼き漬け弁当と決めています。しっとりとした鮭と錦糸卵、味付けご飯がメインですが、カリカリ豆と、オクラ、舞茸の3つの付け合せも満点の組み合わせなんです!子供も大好きでファンです。

「たけちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-10-24

今日、新潟駅で買い車内で食べました。思っていた以上に美味しくて家族に買って来ればよかったと思いました。鮭の身はしっとりとしていて食べごたえがありました。東京で買えるなんて夢見たいです。迷っている人がいたら是非おすすめしたいお弁当です。

「おーやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-05

やっぱり本場の弁当は美味しい。鮭の分厚さ、味付け 文句なしこのお値段でこのボリュームお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした!

「つばめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-05-02

新潟には行ったことありませんが、いつも東京駅の祭りで購入してます。この弁当はほんとにほんとに大好きです。値段も買いやすいし、食べやすいし、なんといっても、村上町特産の独特の鮭の焼漬。最高です

「いまちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-09

なんといっても鮭のボリューム。漬汁の味も絶妙で、また食べたくなる。次回新潟行ったらまた買います。

「駅弁タミさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-18

昨年6月に食べた直後の感想です。興奮して書いています。そのまま載せます。焼漬 鮭ほぐし弁当 新津 ¥1130 新津 三新軒。外した蓋は隣に置くこと。理由は後述。焼きシャケに味をつけてほぐしたものがこれでもかと、錦糸卵を敷き詰めた上に乗っている。隣に紙カップが3個。舞茸、野菜の和え物、炒り豆の味噌味砂糖和え。他にピンクの大根の漬物2切れ。鮭の量が半端でない。ぎっしり盛ってある。二重に乗っているので、三分の一ほどを、蓋に避難させる。鮭だけを食べてもよし、下に敷かれている錦糸卵とともに食べてもよし。ご飯も流石にうまい。食べ進めて行くと気がつく。ご飯は鮭と玉子の下だけでなく隣の舞茸とオクラの下にまで及んでいる!「ここを少なくすれば、これを小さくすれば、もっと儲かるね」などという小賢しさの全く関与していることを感じない、越後人の誠意溢れる駅弁である。お腹いっぱい!ご馳走さま。

「IN」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-10

駅弁大会にて購入しました。サケの切り身がゴロゴロあり、酒のつまみに最高です

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-18

2018/10/13 駅弁屋 祭(東京駅)にて購入 焼漬鮭ほぐし弁当という新潟の郷土料理の駅弁ですが、大きめにほぐされた鮭の焼漬が盛られおり、大変美味しい駅弁でした。

「パン粉」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-28

これは駅弁界最強の弁当だと思います。あまり有名でないのが残念です。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-03-19

切り身一切れ分ほどの鮭の焼漬の、粗くほぐされたものがご飯にのっています。味がよく染み込んでいて、頬張るととろけるような食感で、新潟産米ともよく合います。付け合わせの鉄火豆もクセになる味付けです。新潟の、鮭の焼漬を使った駅弁にはハズレがないと思います。

「ちか」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-02-15

焼漬鮭と美味しいご飯が食べたい!というならこのお弁当!美味しい~っ><新潟のお弁当は本当にご飯が堪らないです!量もちょうど良くって、でも男性の方は足りないかな?オクラとなめこの和え物と舞茸のおかずもよかったです。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-02-12

焼鮭がタレに漬け込まれた、新潟県の郷土料理とされる「鮭の焼漬」の駅弁です。切り分けられた鮭は食べやすい大きさで、しっかりと味がしみ込んでいました。新潟のコメも美味しく炊き上がり、ナカナカ良い出来の作品です。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45