八甲田山

はっこうださん

  • 県内10位

水源が豊富のため、きれいな渓谷・清流・滝が見られる

奥羽山脈北端の名峰。標高1585mの大岳を主峰とし高田大岳、石倉岳など10峰からなる北八甲田と、櫛ケ峰などの6峰からなる南八甲田を総称し八甲田山という。八甲田連峰は、どれも四方にきれいに裾を開き、そのため川が多く流れ、上流では美しい渓谷や滝が見られる。地獄沼や田代平湿原などに火山の名残も見られる。

八甲田山
写真提供
青森県観光国際戦略局
日付
2012-6

八甲田山

季節の情報をチェックしよう

八甲田山の地図・アクセス

場所
青森県青森市八甲田山

交通アクセス

公共交通機関で

JR青森駅からJRバス「みずうみ号」で約1時間、「ロープウェイ駅前」で下車、ロープウェーに乗り換え「山頂公園」駅下車


詳しい情報はTEL:017-723-4670にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

八甲田山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。八甲田山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

八甲田山のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「メレ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-15

やっぱり八甲田と言ったら鹿鳴館で雪中行軍の資料館でしょ。孤酒さんが集めた資料を展示しています。本当にこんな事件があったんだと改めて考えさせられます。隣の店で雪中そばというのもあります。あと途中、大沼という綺麗な沼があり、ミズバショウの季節がオススメです。ただし駐車場がないのでお気をつけて


八甲田山のクチコミを投稿する

八甲田山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-01 17:55:34