三内丸山遺跡の観光情報クチコミ 4件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、三内丸山遺跡のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-21

市バス利用では土曜休日は1日券フリールートカードの利用がおすすめ市バス全部1日乗り放題だからであるまた市バス以外では観光循環バスねぶたん号があるアスパムや新青森・青森駅を主に結ぶ系統で市バスのカードは一切使えないが独自の1日券がある公共交通機関では不便な函館行のフェリーターミナルを経由するから便利

「うさこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-07

遺跡の入館料金は今も無料ですよ。受付の人もボランティアの遺跡ガイドさんも優しくて気持ちよく過ごしました。憧れだった大きな柱の建造物も間近で見ることができて感激でした!遺跡はとても広い(野球場を作ろうとして発見されたらしい…)ので歩きやすい靴がおすすめです。巨大なあおもり犬のある県立近代美術館はすぐ近くにあります。青森の人は大きなものが好き? みんな親切で、タクシーの運転手さんは待ち時間をサービスしてくれました!!

「ななも」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-05-02

何年か前に行ったのですが、その時は入館料が無料でした。歴史に興味を持ち始めた小学生の子供に是非見せたいと思って。衣食住の食にかなり感動したようでした。『昔の人はグルメだったんだ』と。土器等も教科書に載っているものを実際に見て興奮してました。ガイドさんもいて一つ一つ解説も聞けて大人も満足。お土産には青森ヒバオイルを買いました。オススメです。虫よけにぬったり加湿器に入れたりして使ってます。

「葵(あおい)」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-11

「トンネルを抜けると遺跡です」言葉通りトンネルを抜けると異世界が広がってました!だだっ広い敷地の中にぽつぽつといろんな大きさの復元竪穴住居があります。そのほかの展示も縄文時代の生活が垣間見えます。何より、教科書で見たことがある知っているものの実物を見れてテンションがあがります(笑)

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム