三内丸山遺跡

さんないまるやまいせき

日本国内で有数の縄文遺跡

日本有数の縄文遺跡である三内丸山遺跡は、江戸時代にはすでに知られていたといわれる。しかしながら発掘が始まったのはつい最近で、現在では遺跡公園として整備されてきている。定期的にイベントも開催されているのでぜひ見学には行きたい。

三内丸山遺跡
写真提供
青森県観光国際戦略局
日付
2012-6

三内丸山遺跡

三内丸山遺跡の地図・アクセス

場所
青森県青森市三内丸山

交通アクセス

公共交通機関で

青森駅からバス「三内丸山遺跡前」下車

最寄りバス停

バス停留所三内丸山遺跡前〔JRバス東北〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所三内丸山遺跡前〔青森観光バス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所三内丸山遺跡前〔青森市営バス〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はTEL:017-766-8282またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

三内丸山遺跡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。三内丸山遺跡を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

三内丸山遺跡のクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-21

市バス利用では土曜休日は1日券フリールートカードの利用がおすすめ 市バス全部1日乗り放題だからである また 市バス以外では観光循環バスねぶたん号がある アスパムや新青森・青森駅を主に結ぶ系統で 市バスのカードは一切使えないが 独自の1日券がある 公共交通機関では不便な 函館行のフェリーターミナルを経由するから便利

「うさこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-07

遺跡の入館料金は今も無料ですよ。受付の人もボランティアの遺跡ガイドさんも優しくて気持ちよく過ごしました。憧れだった大きな柱の建造物も間近で見ることができて感激でした!遺跡はとても広い(野球場を作ろうとして発見されたらしい…)ので歩きやすい靴がおすすめです。巨大なあおもり犬のある県立近代美術館はすぐ近くにあります。青森の人は大きなものが好き? みんな親切で、タクシーの運転手さんは待ち時間をサービスしてくれました!!


三内丸山遺跡のクチコミを投稿する

三内丸山遺跡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-23 14:02:52