芝山ミューゼアム

しばやまみゅーじあむ

芝山仁王尊の境内にある歴史美術館。

1階の「芝山はにわ&ギャラリー」では国指定史跡の殿塚・姫塚から出土したはにわ約100体をはじめ、芝山古墳群から出土した考古資料を展示している。2階では水墨画家・岩崎巴人による「釈尊御一代絵伝」をはじめ平安前期の大日如来像や日本最古の南北朝時代の六字明王画像や円空仏などの仏教美術や、観音教寺とその庇護者であった千葉氏に関する資料を中心とした寺史の展示を行っている。

写真はありません

芝山ミューゼアムの地図・アクセス

場所
千葉県山武郡芝山町芝山298

交通アクセス

公共交通機関で

芝山千代田駅から千葉交通空港シャトルバス「横芝海のこどもの国」行きで12分、「芝山文化センター前」下車徒歩20分/同駅からふれあいバス「松尾駅」行きで25分、「芝山仁王尊」下車/JR松尾駅からふれあいバス「芝山千代田駅」行きで15分、「芝山仁王尊」下車


詳しい情報はTEL:0479-77-0004またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

芝山ミューゼアム周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。芝山ミューゼアムを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

芝山ミューゼアムのクチコミ

芝山ミューゼアムに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-12-01 15:36:32