鯛の浦遊覧船

たいのうらゆうらんせん

日蓮聖人の化身とも言われる「神秘の鯛」を遊覧船で

その昔日蓮聖人が海に向かって南無妙法蓮華経のお題目を書かれた。すると波の上にその字が現れ、同時に多数の鯛が現れそのお題目を食べつくしたという言い伝えがあります。 鯛の群れがなぜ浅い海に?今だ解明されていない不思議さ! 鎌倉時代から現代に続く不思議な出来事をあなたの目でご覧ください。 特別天然記念物「鯛の浦タイ生息地」

最終更新日時:2019-10-24 13:23:12

鯛の浦遊覧船
2009-6 鯛の浦遊覧船

鯛の浦遊覧船の地図・アクセス

場所
千葉県鴨川市小湊183-8
営業時間
4月~9月 8時30分~15時50分 、3月・10月 8時30分~15時20分 、11月~2月 8時30分~14時50分
交通アクセス<公共交通機関>
安房小湊駅から車で3分、安房小湊駅から海岸線沿いを徒歩約20分
料金
大人950円 小学生以下480円。

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

鯛の浦遊覧船周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。鯛の浦遊覧船を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

鯛の浦遊覧船のクチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「hoisk70」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-24

始めて鯛の浦遊覧船に乗りました。私たち老夫婦の貸切状態でした。船頭さんのまく餌にどこからとも無く鯛等が突然現れて餌を取り合う豪快な姿には興奮しました。一つ残念なのは切符売り場の女性以外は観光サービス業としての自覚が無く無表情の年寄りが船着場の周辺のベンチにたむろしている姿が異様だったのが折角の鯛の浦の観光地としての評価を落としているように感じました。

鯛の浦遊覧船のクチコミを投稿する

鯛の浦遊覧船に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム