松山城の観光情報クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、松山城のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-30

ロープウェイ前までは空港→松山駅→松山市駅→ロープウェイ前→道後温泉→石手寺→奥道後系統の伊予鉄バスが一方通行だけど経由する大街道駅からの緩い上り坂を歩く以外の方法はあるしかしロープウェイ降りたあと城までの上り坂は歩くしかないから大変ただロープウェイからの景色でも十分満喫できる松山市駅の観覧車くるりんとまた違う景色

「てるてる」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-07-07

幕末に建造された、数少ない江戸期のものが残る城郭。驚くほどに実戦本位で、興味深く見学した。リフトは片道8分は掛かったか、かなりの標高だった。天守閣前の広場は桜が植えられており、季節にはさぞ見物だろう。

「難攻不落」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-01-05

色々な城巡りをしましたが、この城はいいですね。実戦向きなのがいいです。後、門番の人が松山言葉で挨拶してくれるのが、なんとも言えない味がある。

「ゆあせ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-28

ゆっくりと歩いて登りながら行っても全然しんどくないよ! 行きはリフトで、帰りは歩きっていうのもいいかもです。 逆パターンもありかな? 春夏秋冬いつ訪れても素敵な松山城ですね!(*^^*)

「坊ちゃんだんご」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-06-07

古いお城で感動した。天守閣の上から眺める松山市は絶景だったわ。今度は桜の時期に行きたいな。

「柴桜」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-10

小高い山の上にあり景色が綺麗。ロープウェイよりリフトで登るのをオススメ

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム