門司港レトロ地区

もじこうれとろちく

旧門司三井倶楽部、大阪商船、門司港駅など時代を作った町並みを散策できる

明治22年(1889)に門司港が開港して以来大陸貿易の拠点として栄え続けたこの地区は今もなお当時の建物が建ち並び、レトロな雰囲気を醸し出している。高層マンション「レトロハイマート」の31階部分に設けられた「門司港レトロ展望室」からの眺めはぜひ見ておきたい。

門司港レトロ地区
写真提供
©福岡県観光連盟
門司港レトロ地区
写真提供
P.N.えのっち
日付
2009-6

門司港レトロ観光線

門司港レトロ地区2

季節の情報をチェックしよう

門司港レトロ地区の地図・アクセス

場所
福岡県北九州市門司区港町

交通アクセス

公共交通機関で

門司港駅下車


詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

門司港レトロ地区周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。門司港レトロ地区を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

門司港レトロ地区のクチコミ

総合評価:4.25点★★★★☆(4件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-19

小倉駅・砂津・門司駅から門司港レトロへ西鉄バスあり 門司港レトロのバス停は複数あり 門司港駅寄るバス寄らないバス様々で注意が必要

「か・え・る」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-04-05

去年の盆休みに北九州に行きました。このレトロ列車も往復 乗車しました終点 めかり駅の前が関門海峡があり、潮風に当たりながら のんびりと寛ぎました。JR門司港駅近辺は名物「焼きカレー」の店が多く、どの店に入るのかを迷いましたね。 焼きカレーは グラタン風??に近い感じでしょうかね。


門司港レトロ地区のクチコミを投稿する

門司港レトロ地区に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-24 11:20:43