千光寺公園

せんこうじこうえん

  • 公園

尾道の高台にあり、尾道水道がとても綺麗に見渡せる

山陽本線尾道駅に降り立って後ろを振り返れば、小高い山が眼に入ります。これが標高144.2mの千光寺山です。この山の山頂から中腹にかけて千光寺公園が広がっています。  春は桜(「さくら名所100選」)、つつじが咲き、初夏にはふじが紫とピンクの花をつけます。秋には菊花大会が開催され、菊花薫る園内は一段と活気づきます。

千光寺公園
2009-6 千光寺公園2
千光寺公園
P.N.お猿の駕籠屋さん 2010.06.09撮影 大林宣彦監督の映画で尾道を知り、1番好きな場所になりました。ここは、尾道水道を一望でき、しまなみ海道の出入り口もみえます。写真は古くてごめんなさい。
千光寺公園
P.N.お猿の駕籠屋さん 2010.06.09撮影 千光寺公園ロープウエイ駅からの眺め
千光寺公園
P.N.お猿の駕籠屋さん 2010.06.09撮影 千光寺公園ロープウエイ下に有る、艮神社です。「時かけ」のワンシーンに、出ます。
千光寺公園

季節の情報をチェックしよう

千光寺公園の地図・アクセス

場所
広島県尾道市東土堂町

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

千光寺公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。千光寺公園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

千光寺公園のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

クチコミ

「ヤマ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-10-18

尾道の町並みと瀬戸内海、それに浮かぶ島が一望できます。朝方に行くととてもキレイです。

クチコミ

「クラウド」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-05-26

尾道の高台にあり、尾道水道がとても綺麗に見渡せました。桜の木が多く、春にもう一度行きたいところですね!

千光寺公園のクチコミを投稿する

千光寺公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-06-11 11:36:33
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム