文学のこみち

ぶんがくのこみち

  • 道・坂・橋

千光寺山の山頂と山麓の千光寺を結ぶ約1kmの遊歩道

『放浪記』の一節を刻んだ林芙美子の碑をはじめ、徳富蘇峰、頼山陽、十返舎一九、志賀直哉、林芙美子など、尾道ゆかりの作家・詩人の文学碑が25基、道沿いに並ぶ。散策所要時間は30分程度。斜面に設けられているため、遊歩道からは尾道市街や尾道水道を展望できる。

文学のこみち
2006-5 文学のこみち
文学のこみち
2006-5 スケッチポイント

文学のこみちの地図・アクセス

場所
広島県尾道市東土堂町15-1
交通アクセス<公共交通機関>
JR尾道駅から「尾道大橋」方面行市営バス利用2分「長江口」下車すぐの千光寺山ロープウェイに乗り換え「山頂駅」下車すぐ

詳しい情報はTEL:0848-37-9736にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

文学のこみち周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。文学のこみちを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

文学のこみちのクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

クチコミ

「らびと」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-27

文学のこみちを上ることは、あまり勧められません…なぜなら、かなり急だからです…。でも、景色がきれいなので、行きはロープウェイ、帰りは文学のこみち、というのがおすすめです!

文学のこみちのクチコミを投稿する

文学のこみちに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-11-16 17:51:47
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム