牛久大仏

うしくだいぶつ

  • 人気度県内10位
  • シンボル・像

世界最大!全高120メートルにもなる大仏様

世界一高い”青銅製立像”としてギネスブックにも登録されている牛久阿弥陀大仏。外からその大きさを眺めるだけでなく、内側の胎内空間には写経や展望のほか、建立完成までのパネルや大仏様の親指の模型が展示しているコーナーもあり、地上85mの展望台では東西南北が見渡せます。

牛久大仏
写真提供:茨城県
牛久大仏
P.N.やっすーさん 2016-8 牛久大仏
牛久大仏
P.N.かぁたんさん 迫力の大仏

牛久大仏の地図・アクセス

場所
茨城県牛久市久野町
営業時間
9:30~17:00(3月~9月平日)、9:30~17:30(3月~9月土休)、9:30~16:30(10月~2月)(閉園の30分前まで)
料金
大人(中学生以上)800円、こども400円。

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

牛久大仏周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。牛久大仏を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

牛久大仏のクチコミ

総合評価:4.6点★★★★☆(5件)

クチコミ

「ナオサン」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-28

私達家族も牛久大仏大好きです、お盆の15日、お正月は入場が無料で大仏様ライトアップや牛久太鼓、マジックショー、射的に軽め焼き等々楽しさ満載ですよ フリマも夜遅くまでやってるよ

クチコミ

「400ママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-15

今日 牛久の大仏様を見に行きました。 お天気は晴れ 気温も高く 汗だくでしたが 大仏の大きさに圧倒されたのと 中に入り 涼しいのと エレベーターで何十メートルも一分もかからずあがり 大仏さまの胸あたりから見た景色はとても絶景でした(^O^) 世界一の高さに 大感動 今日15日は夜にライトアップされるはずでしたが夜までいれなかったのが残念です。 ぜひみなさん 行って 感動してください

牛久大仏のクチコミを投稿する

牛久大仏に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-10-06 15:08:11
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム