金沢21世紀美術館の観光情報クチコミ 9件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、金沢21世紀美術館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「たらみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-25

とても最悪です。お金を出してみる価値ない!中に入ると半分は改装のため見られなくそれなら入場の時に教えて頂きたい!10分もかからず終わりました。雨の為、外のプールのアートは入れませんでした。とにかく無駄な時間と無駄なおかねでした。

「シベリウス」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-10-13

世界一不愉快な美術館。絶対チケット買わない方が良いです。日曜日の午後に行ったら[本日分のチケット売り切れ]いうので、ネットで火曜日の16:00~17:30のチケットを予約、クレジットカードで支払いを済ませた。時間の15分前に受付に行くと長蛇の列。結局目玉のプールの展示は見られず。このシステムの説明はいっさいナシだった。また、水筒のもちこみを禁止されるというので給水機は?[ナシ]喉が渇いたらどうすれば?[外に出て水分補給して下さい]再入場は可能?[できません]この日も猛暑、時間により酷暑の日でやむなく一時間弱で諦めて出た。展示の一部は男子便所の男子便器の前。ここも有料ゾーンなので見学者がいれば男性は用を足せないし、男性が用を足しているときは見学出来ないし、運良く見学出来てもスタッフが飛んできて[作品は眺めるだけにしてください!!!警報が鳴りましたからね!!]と怒られた!!

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-07

GWということで死ぬほど混雑していました。プールのアートはチケット購入にものすごい長蛇の列ができており、諦めました。たてもの自体がアートっぽくなっていて透明なエレベータなどがおもしろかったです。企画展などがいっぱい開催していましたよ。

「ひろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-16

スタッフの態度が最悪でした。チケット購入に、何故あんなに並ばなければいけないのか謎❗さらに、チケット購入時に説明が不十分で、説明をしっかりしないのなら券売機にしたら良いのではと思いました。手荷物のチェックなど異常に厳しくびっくり‼️どこから入場したらいいのか分かりにくく迷っていたら、行く手をさえぎるようにチケットの提示を求め怒られました。もちろんマナーは守らなければいけないことは他のたくさんの美術館めぐりをしていますので承知していますが、ご指導が異常に厳しく不愉快でした。

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-04

今年は猛暑。涼夏を求めて美術館に行った。レアンドロの作品が好きだ。もうすでに開館以来14年目になる作品はそれなりに味がある。ここは美術館だぞ!世界的Artだぞ!これから世に出る若手作家の作品も楽しめる。また現代的社会問題もThemaにした作品も面白い!しかも冷房が効いて涼しいです!作品を理解するより自分自身で観て想像する。それこそが楽しめるのではないか?子供は正直だ、興味のあるものは何度でも行きたいと言う。また老人は、観たことの無いもの未来の作品にはとても刺激がある。私達家族はこの美術館が好きだ。ただmannerを充分心得てweb siteを確認し行く事が大事だ。これから訪れる方は、招かざる客ではいけない。もっと品格を持って訪れて頂きたいものだと思います!素敵な美術館ですよ!

「龍馬」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-29

北陸新幹線開通から3年目。観光モードは増加傾向。だが対応するスタッフは作品の安全を守る為必死になっている!殆どが女性スタッフ。入館数増加の為なら酒酔いの団体でも御構い無しの様子で、どんな客でもこばばない。何か矛盾している!

「寿」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-29

残念でした。ガラスの美術外観は素晴らしい。ただ中で働いている方の泣いている姿を見てしまいました。それも観覧している客の前で。一生懸命入り口で業務している横で、監視責任者のネームプレートを付けているではないか!業務中に泣かせているとは、業務マナーとしては最近世間ではパワーharassmentとよく耳に聞きますが、この綺麗な美術館の中のそれも一生懸命業務をさせながらとは、一体監視責任者とは誰でもなれるのか?これだけ世界から交流されている有名な施設であるべき事ではないのではないか。非常に残念だ。監視さんが非常に惨めそうで見ていても情けなかった。

「さくら」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-09-16

子連れはお勧めできません。子供が作品の前に立った瞬間に、すごい勢いでバタバタと音を響かせ走ってきて恐ろしい剣幕で、「お子様は手をつないで!」と怒鳴なれ、私も周りの人達もドン引きしてしまいました。もちろん子供は泣き、即帰ることになりました。子供は作品の前に立っただけです。もちろん始めに注文事項など伝えてもらっていません。子供はトラウマになってしまいました。あんなに子供に厳しい美術館は初めてです。あの方だけが異常なのかな?

「ごっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-20

今夏に行きました!建物自体が一つの作品のようになっています。油圧式の透明エレベーターや不思議なプール、展示物からお洒落な図書館まであって新しい空間ですよちなみにカフェはとても混んでて入れませんでしたがおすすめスポットです

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム