いわて雪まつり

いわてゆきまつり

雪遊びのほか、ショーや伝統芸能も楽しめる。

雪上を走る「スノートレイン」や雪像のライトアップなど、お楽しみが満載のいわて雪まつり。期間中は毎日19:30より花火が打ち上げられる。

いわて雪まつり
写真提供
岩手県観光協会
日付
2012-8

いわて雪まつり

いわて雪まつりの地図・アクセス

場所
岩手県岩手郡雫石町丸谷地
期間
毎年2月
営業時間
9:00~21:00

周辺天気・おすすめ服装

いわて雪まつり周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。いわて雪まつりを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

いわて雪まつりのクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「ひろみわよ!」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-23

開催日は、2月6日から2月14日に変更かな!地元の新聞に掲載されましたから、小岩井の雪祭りに来る方は、注意してね二回目の投稿ですが今年は、雨もありましたが、小岩井の雪祭りを楽しむアイテムは、ズバリ「長靴」ですよ経験者は語るです!

「ぎょみん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-23

昼はカマクラでのジンギスカンやソリ遊び、スノートレインなど家族や子供連れにオススメ!夜は雪像の幻想的なライトアップや花火がありカップルのデートに最適。ただし目一杯楽しみたいなら昼、夜共に防寒対策は普段より念入りにする事をオススメします。既存の施設内以外は基本的に暖をとれません。寒さに耐えながらでは楽しさも半減してしまいますからね(^-^)


いわて雪まつりのクチコミを投稿する

いわて雪まつりに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-11-16 17:51:47