小岩井農場まきば園

こいわいのうじょうまきばえん

  • 県内9位

動物や自然と楽しみながら学べるスポット

乳しぼりなどの体験や天文館でのスターウォッチングができる。小岩井低温殺菌牛乳から作られるソフトクリーム(350円)はオススメ。 岩手山の麓に広がる総面積3000ヘクタールの雄大な風景は北欧風の牧歌的雰囲気を満喫できる。「まきば園」には緑の芝生広場や天文館、羊と触れあえる羊館のほか、ショップやレストランなどが揃う。

小岩井農場まきば園
日付
2015-7

小岩井農場まきば園

季節の情報をチェックしよう

小岩井農場まきば園の地図・アクセス

場所
岩手県岩手郡雫石町丸谷地
営業時間
9:00~17:30(11月上旬~4月上旬は16:30)[施設によって差異あり]

交通アクセス

公共交通機関で

JR盛岡駅からバス(小岩井農場まきば園行き)で約35分


料金

入園料:大人500円、子供250円(11月上旬~4月上旬は無料)。

周辺天気・おすすめ服装

小岩井農場まきば園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。小岩井農場まきば園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

小岩井農場まきば園のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「葵(あおい)」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-11

3月の雪降る閑散期に行ったので、乳搾りとかドッグ&シープショーはなかったです。が、山麓館の小岩井たまごを使ったオムライスやのむヨーグルトがおいしかったです♪次回はぜひジンギスカンを食べてみたいです。 ウール工房では羊毛ができるまでとかアンゴラ、カシミヤとウールとの違いを勉強したり、売店では羊とかウールのかわいい雑貨が買えます。


小岩井農場まきば園のクチコミを投稿する

小岩井農場まきば園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-01 19:27:16

広告を非表示にするには