中尊寺の観光情報クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、中尊寺のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「ぽち」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-05-10

中尊寺にある金色堂は、その名の通り黄金でした。新覆堂によって、金色堂は外からでは見れないので、行ったときにはぜひ見てほしい!

「ねこまんま」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-28

拝観料ちょっと高いですね!でも一日掛けて平泉観光散策すれば やすいかも お勧めは冬場ですね 空いて居て 雪景色きれいです!

「イズミ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-02

月見坂はとにかく長くて本堂までは疲れます。でもその先の国宝第一号の金色堂は、隅々までよく見ると、とにかく趣向を凝らした作りで見事です。隣接してある宝物館や月見坂の下にある歴史資料館も見ると良いでしょう。レストハウスのお土産屋さんでは銘菓の試食が出来ますし、面白い物が色々あります。観光道路を通ると高台から平泉の景色を見ながら毛越寺まで行くことが出来ます。

「えも」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-02

金色堂をかつて守っていた覆堂にもほれぼれ

「のんのん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-27

一度は訪れたいと思ってましたが、金色堂はすばらしかった。眩しいくらいの金色。

「葵(あおい)」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-11

ちょうどいいバスがなくて中尊寺入口まで歩きました。歩ける距離です。が、中尊寺の敷地は広く、特に金色堂は1番奥にあるため、入口から15分くらい山登りです。金箔が施された金色堂は素晴らしく、中に多くの仏像があるのも珍しいのでは?隣接している讃衡蔵の展示も金色堂の歴史や螺でんの説明があってよかったです。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム